東京アクアリオ2010総合優勝・・・

ぶっちぎりの完璧優勝でした・・・

 

2010_0725_131800-P1060458

思えば2007年のアクアリオで全体総合優勝を勝ち取ったTOJOマリンレイアウトスペシャリスト井上隆介が娘の生まれる事を望んで付けた作品名「誕生」から3年経ちました・・・

その娘もこんなに大きくなりました・・・

此方は外国人の親子です・・・

2010_0725_142913-P1060469

TOJOの作るる作品は常に業界をリードし続けてきました・・・

過去に優勝をもらった作品に似た作品は出しません・・・いつも新たな作品で勝負しています・・・

2010_0725_153434-P1060478

今回の作品もチームでだいぶ考えました・・・

2010_0725_153624-P1060484

東京のど真ん中で納得のいく作品・・・

2010_0725_153716-P1060493

それは外国人も多く年齢も様々な中・・・

どれだけの人を笑顔にできるか・・・

2010_0725_153949-P1060496

私達(チームTOJO)の作品を多くの人が喜んで見てくれました・・・

2010_0725_175816-P1060510

そして本当に多くの人がエントリーNO 7。に投票してくれました・・・

勿論7番は私達のラッキーNO・・・

2010_0725_180036-P1060513

ここ六本木で私達の作品が評価された事を大変光栄に思います・・・

2010_0725_183446-P1060516

しかし・・・私はチームTOJOで反省会を開きます・・・

2010_0725_184202-P1060520

これだけ炎天下のイベントは初めてでした・・・

2010_0725_184255-P1060524

水温上昇・・・水の透明感の低下・・・酸素不足・・・クーラーが追い付かない・・・

2010_0725_184318-P1060529

プロである以上こんなトラブルを乗り越えなければなりません・・・

2010_0725_184439-P1060536

クーラーのフィルターをはずしました・・・そこに扇風機で空気を送り込みます・・・電気系統の束ねてあったコードは全て伸ばします(熱がこもりすぎました)

2010_0725_185257-P1060542

プロテインスキマーはフル回転状態ですが・・・水の透明感をキープする為細かい気泡は除去するようにセット・・・

水の落ちるところには活性炭・・・ウールマット・・・物理ろ過重視・・・

2010_0725_191445-P1060550

それでも水温は28度が限界でした・・・(29度を上回ればサンゴが駄目になる・・・)

このような水槽は子供たちが喜んで水の中に手を入れます・・・

2010_0725_191518-P1060553

そのたび私達は水槽を綺麗に拭く事の繰り返し・・・

2010_0725_191537-P1060556

もし・・・そこに人の笑顔がなかったら・・・こんな事はできませんね・・・

それでも私達にとって優勝は本当に癒されます・・・

今回応援して下さった多くの皆様にこの場をかりてお礼を言います・・・

本当にありがとうございました・・・

そして遠方でこられなかった多くのブログ仲間のみなさん・・・皆さんの応援が心の励みになっていました・・・

絶対みんなの為にも優勝をとりたいと思っていました・・・私でもけっこうプレッシャーがありました・・・

何度も言いますが皆さんのおかげです・・・ありがとうございました・・・

 

そして今回見逃した皆さんの為に?・・・

今回優勝をした作品をそのまま東京よみうりランド敷地内のよみうりらんど丘の湯温泉内で8月1日~31日まで設置致します・・・他にもTOJOの最新作品を全部で5展飾ります・・・

夏休みは東京よみうりランド温泉「丘の湯」でTOJOのアクアリウムセラピーをご体験下さい・・・

 

最後にいつもの家内のピース・・・

 

 

2010_0725_191353-P1060543

 

今年10月にはお台場でもっと盛大なアクアリウムイベントの企画があります・・・お楽しみに・・・

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

総合優勝、おめでとうございます!!
主人と「ヤッター!!」と大喜びしてしまいましたヽ(=´▽`=)ノ♪

暑い中の水槽の維持、本当にお疲れ様でした!
私は応援しかしていませんが、
「勝利」の喜びでいっぱいです(*^-^)ニコ

おめでとうございます(^-^)V

作品のすばらしさはさることながら
なによりチームTOJOの情熱と熱い思いがすばらしい!
この暑さでよけいに燃えるチームTOJOの気迫が伝わってきます!!
これこそ 今 いちばん必要なことです。

ずぼらな人にはそれを神経質、というかもしれませんが
そんなことはない、
それこそ真剣なチームTOJOの証しです。
私も燃えますよ!!!

≪東城≫
じゅんじゅんさん・・・そして素敵な旦那様・・・
ありがとうございます・・・本当に応援が伝わってきました・・・

≪東城≫
Damselさん・・・ありがとうございます・・・
裏話ですが今回のイベントは本当に異常気象との闘いでした・・・そして大都会50階以上ある建物が立ち並ぶ所では思わぬ事故も発生します・・・

初日の夜には強風でメーカーブースのテントが飛び多くの水槽が壊れる事故も起こりました・・・

都会では夜中に嵐がやってくるようになりました・・・本当に怖い物を感じています・・・

ちょっとご無沙汰してましたら・・・
すっごいことがあったんですね~

今日~じゅんじゅんさんからお聞きして~~飛んできました^^

まずは~総合優勝おおめでとうございます!! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ライブロックが水面から出てる・・・いいですね~
こんn発想もあるんだ~と、やってみたくなります~♪

外での開催だったんですね~~それにもびっくりしました!
こういうのに~是非行ってみたいです~そして直接水槽拝見したいです~

先日カナリアさんへ行ってきました^^
すごい迫力で圧巻でした~次回は絶対に夜に行こうと思います~o(*^▽^*)o~♪

10月にもイベントあるのですね~~~是非行きたいですね~~
じゅんじゅんさんと計画しようかしら^^

名古屋でもこんなイベントやっていただけると最高です~“r(^^;)ポリポリ

またお邪魔します。m(_ _”m)ペコリ

総合優勝おめでとうございます!!

この時期本当に暑い中、東城さん、そしてチームTOJOの皆様、お疲れ様でした!炎天下の中、水温をキープするのも大変だったでしょうね・・
クーラーがフル稼働も頷けます(汗

他の水槽を見ているわけではありませんが、これ以上があるのか?
というくらいの素晴らしい作品だったので納得でした!(・・勝手に^^;

色々な人が水槽を見てる所を見ると実際に足を運んで見ていませんが、私もなんだか実際に見たような気分になり嬉しくなります^^

≪東城≫
ふ~♪ちゃん・・・
ふ~♪ちゃんも名古屋ですか・・・これから名古屋をアクアリウムの地域にしましょう・・・
10月にはもっと奇抜なアイデアで頑張ります・・・

≪東城≫
hiroyaさん・・・本当に応援ありがとうございました・・・九州でもこのようなイベントを企画しています。現在福岡でアクアリウムフェアとして行っていますがまだまだ規模は小さな物です・・・もっと盛り上げて行きたいですね・・・

congrats! team TOJO!
はじめまして?
チームTOJO おめでとう!

とってもきれいな水槽を私も拝見いたしました^^

来年も楽しみにしています!

≪東城≫
yu-ki kizukaさん・・・
ありがとうございます・・・
今度10月1日~3日まで東京お台場のイベントにチームTOJOで又参加致します・・・
お時間がありましたら遊びに来て下さい・・・

Comment feed

コメントする

カレンダー

2017年8月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031